戦神 第7集 中文セリフ ① 就像一个充满活力的世界

レースの続き。

ラストスパートで一気に追い上げる零。事故った他の車をうまくすり抜けて、ゴール寸前で一位となったが、途中のペナルティのために、結果は7位になってしまった。
だが、零の天才的なレースぶりに、観客は大喜び。拍手喝さいとなる。




ここで、零のテレること、テレること!かわいいです!
何回も見ちゃいました。
オートレースにしては観客が女性ばっかり!!(何を見てたんだ???笑)

绮罗の絵が展覧会に出品され、零と绮罗は絵を見に行く。

绮罗: 我在这边等你。你进去看吧。
零: 为什么?
绮罗: 因为跟画里面本人一起看自己的作品感觉很奇怪。
零: 你放心啦。 我不会因为你画得烂我就打你。
绮罗: 不是啦。 零, 你看见自己真的没关系吗?
零: 我不知道。 不过为了看你的画我愿意试一试。 搞不好我已经没事了。
我先走喽。


(绮罗:ここで待っているから、一人で行って。絵の中の人と一緒に行くのは変な気持ちがするから。
零: 絵が変だからって、ぶったりしないよ!
绮罗: そうじゃなくて・・・・・・。零、ほんとに自分を見ても大丈夫?
零: さあ、わかんない。でも、君の絵だから試してみるよ。だめでもいいさ。先に行くよ!)

やっぱり少し不安のある零ですね。
中に入ったものの、階段を下りていくのにためらいがち。

その大きな絵の前にたって自分を見た時、思わず手を伸ばす零。
係員に「触れないで!」と、言われてふりむいてみると、絵の全体が見えて、その前には絵とそっくりな顔の零がたっている。
カメラがすーっと後ろにさがって全体を映し出す、きれいなシーンです。

外に出てきた零に绮罗が聞く。

绮罗: 看见吗?喜欢吗?
零: 超级喜欢! 就像一个充满活力的世界、而且他比我帅!


(零:すごい気に入った!エネルギーに満ちた世界だ。オレよりハンサムだし!)
この後、零のセリフは 我看了好讨厌。と、続くんですが、ここは零のギャグととっていいんですよね?

零は绮罗の肩を抱いて、美術館から出て行く。

この後、零の絵を見て泣く女の子が一人。
绮罗のところには、李竹邑と名乗る大学生から、あの絵のモデルは陈零ではないか?と電話がかかってくる。

学校では、合同オークションが開かれ、零のクラスでは「陈零的一天」を出品することに!
レースが雑誌でとりあげられたりして、今や全校の人気者となった零なので、オークションにもたくさんの人が集まる。
零はその時、ひそかにハートのネックレスをねらってバスケのフリースローに挑戦していた。
[PR]
by hastings4245 | 2006-03-03 03:37 | 戦神
<< 香港国際警察 NEW POLI... 聴く中国語 >>