香港国際警察 NEW POLICE STORY

香港国際警察 NEW POLICE STORY

主演:成龍(ジャッキー・チェン)/謝霆鋒(ニコラス・ツェー)/呉 彦祖 (ダニエル・ウー) 2004年




はじめのほうで、銀行強盗チームが屋上からロープで滑り降りるシーン。
迫力があるし、音楽とマッチしていてかっこよかった。
お、この映画、なかなかやりそうだな!って思わせました。

ゲーム感覚で人を殺していくシーンは、グロくて、見るのやめようかなって思ったけど、
とにかくニコラスを見よう!と思いながら見ていくと、ぐいぐいとひきこまれる展開でした。

ジャッキー・チェンのアクションはすごいです。
ハリウッド映画ではコメディータッチだったジャッキー・チェンだったけど、そればっかりじゃないのね。
アクションは全部スタントマンなし!
当然、ニコラスもがんばりました!
ニコラスまた首しめられてるし!(って、プロミスよりこっちの方が製作は先!)

ストーリーもなかなかしっかりしてる。
でも、偽警官がなぜあそこまで、警察側に入り込めたのかー!!
とか
逮捕された2人が逃げ出すところ、あんなにみんなが黙認しちゃっていいのか~?
とか
突っ込みどころはありますね。
ま、そんなのは、お楽しみのひとつでもあるわけです。

ダニエル・ウーって名前だけ知ってたけど、けっこうかっこいいです。
彼の英語、ネイティブだね。
マジックキッチンにも出てた。
でも、一シーンだけだったから印象に残らなかったけど。

ニコラス・ツェー、やっぱりかっこいい!!
彼と婦人警官のカップルはかわいかったです。
[PR]
by hastings4245 | 2006-03-05 05:47 | 映画
<< 戦神 第七集 中文セリフ ② 戦神 第7集 中文セリフ ① ... >>