戦神 第三集 中文セリフ① 零、绮罗と达也の仲をとりもつ

达也の気持ちを知った零は、绮罗との仲をとりもつことにする。

喫茶店で、达也と绮罗はなんとなく気まずく向かい合っている。
2人は同級生なんだろ?何も話ないの?と、零が促すと

绮罗: 谢谢你的果汁。

达也: 不客气。

で、また黙ってしまいます。

これじゃ眠くなっちゃうよ、と、しびれを切らした零は、切り出します。

零 : 好吧。 绮罗, 一句话。 你给不给达也追?

达也 : 零。。。。。。

零 : 那你跟我讲说喜欢起罗是讲假的。

达也 : 当然不是。

零 : 那就对你干么不有话直说。

达也 : 可是。。。。。。

零 : 可是什么啊。

绮罗 : 好啊。 我是说,我跟达也可以试试看。

零 : 那接下来不关我的事了。 我先走了。
达也,加油!

绮罗 : 零,等一下。谢谢你的外套。

零 : (向大业) 张给你买。


決め台詞は

你给不给达也追?

直訳すると、达也に追っかけさせる?って聞いている。

それに対して、绮罗は

我跟达也可以试试看。

ふーん。微妙な言い回しですね。

私なら、もっと直接的に言ってもらわんと、わからんよ~!
中国語わからないんだからさー。
って、私に、つきあおうなんて言ってくれる人は、誰もいないでしょうが。

绮罗が答えた時の零の微妙な表情。

え??ほんとにいいの?
そうなの??
それでいいの?

って、一瞬びっくりしてる。

绮罗は、きっと断るだろうって、どこか安心していたんだろうね。

このあたりでは、零は、まだ自分の気持ちにはっきり気づいていなかったんでしょう。

この微妙な表情、直後にもう一度あります。
見逃しちゃいけません!!

绮罗からジャケットを受け取って先に喫茶店を出る時。
ほんとは、なんとなく、2人のことが気がかりっぽい。

でも、気を取り直して、达也に 「おまえのおごりだぞ!」って言って出ていくんですね。

こういう表情のできるヴィックは、流星花園の頃から比べると、
演技が大分うまくなったなーって思います。

胸きゅんものです。

でも、これから、もっともっと胸きゅんがあるんですよー。

このシーンの胸キュンは、

そうね。☆☆かな?
[PR]
by hastings4245 | 2006-02-04 04:18 | 戦神
<< 第三集 中文セリフ② 初めてのキス 戦神 第三集 今回のあらすじ >>