魔幻厨房 (マジック・キッチン) 中文セリフ

バレンタイン特典つきのマジックキッチンDVD発売中!!

バレンタイン特別仕様が出てるってことなんですが、上のリンクの写真を見て、この映画は ジェリーが主役!って思い込んじゃう人、いるんじゃないか?ってヘンな心配しちゃいます。
だって、そう思いこんでこの映画を見ると、がっかりするだろうから。
主役は、サミー・チェンだし、ジェリーより元カレ役のアンディー・ラウの方が出番は多いですよ。

今回、「今日はジェリーだ!」という思いにかられてこの映画を見たんですが、早送りしていて、おぉーい!!ジェリーはどこだ~~!!って、探しちゃいましたからね。

さて。中文セリフ。
私のツボにはまったところだけ、紹介します。








その1 :慕容優の女友だち2人とその恋人たちが慕容優がシェフの厨房で一緒に食事、そしてジェリー演じるところの小可がコックのアシスタントです。

傳佑: 你懂得玩什麼樂器?

もう一人の男性がジャズバー(だったかな?)をやってるという話で、「何の楽器を弾くの?」と聞くと、

ハモニカ。と、答える。

ここで、大爆笑です。
たぶん、下ネタでしょ~~?!

その後に、「あなたたちが考えるようなヘンな意味じゃなくて、ほんとのハモニカなのよ~!」と、彼女がフォローするけど、よけい爆笑。

そこに、小可が現われて、

可以開爐了? (オーブン開けてもいいかな?)

そのタイミングのよさに一同、またまた大笑い。
当の小可は、きょとんとしてる。

ここ、下ネタなんでしょうね?きっと。
こんなの、ビビビっとわかっちゃったら、それはそれで、あぶないかも~~??!!


その2 百事蛋糕

その名もあなた!ペプシケーキですよ~!!
小可のお得意らしくて、遊びに来た子供が、 你做了百事蛋糕!!と、喜ぶんですよ。

その後、慕容優の誕生日のために小可がケーキを作るシーンがあるんですが、

しっかりペプシをどばどばーっと入れている!!!!

すごいです。ペプシケーキ。どんな味でしょう?
誰か、やってみませんか?
いくら、ペプシが協賛だからって、あなた!そこまでやらんでも?!

その3 慕容家の人以外、誰にもみせたことのない秘伝のレシピブックを、小可も見てもよいと許可するシーン。

小可: 为什么这么快?

慕容優: 怎么这么快?

小可: 我还有很多撒手金间没出。

慕容優: 例如呢?


レシピブックを見たいのに以前、断られていた小可が
「なんでこんなに早く(許してくれたの)?」と聞くと、

「こんなに早くって、何よ?」
「もっと手間ひまかけるつもりだったのに。」
「たとえば?」

思わせぶりに慕容優に、そう聞かれると、小可は彼女に段々近づいていきながら


小可: 跟你讲我好气那些对你不好的人。

慕容優: 还有呢?

小可: 跟你说我每天上班的时候我不想下班。

慕容優: 还有呢?

小可: 我想带你去你会开心的地方。

慕容優: 好哇。


「君の友だちのことでムカつくことを言うとか」

「それから?」

もっと近づいていって

「毎日仕事から帰りたくないって思ってるって告白するとか」

「それから?」

「君を楽しいところに連れていってあげたいとか」

お茶目っぽく、それから?それから?って聞くサミーは、
私を口説いてごらんなさいよーってな感じでお姉さんっぽくもあり
楽しいシーンです。

ジェリーの魅力満開で、こうやって何気ない言い方で迫ってこられたら、
絶対オチます!!
私なんて、はじめっからオチてます!

いいわよ~!!って答えた慕容優を連れていった楽しいところとは。。。

ストリートバスケであったり
自転車二人乗りであったり。

いよいよ恋のはじまった2人ですね!
慕容家の娘には呪いがかかっていて、元カレとの時は、ことごとく邪魔が入ったのですが、
小可と一緒だと、気づかないあいだに危険を回避している。
これこそ運命の2人?!

舞い上がってる小可は、路上で

慕容優、我爱你!って叫んじゃいます。

かわいいんだってば、ここのジェリーが!!

で、うまくいくかに見えた2人だけど、その先に進めなかったり、元カレのこととかもあるし。
慕容優は、なかなか心を決められない。
日本で料理ショーに出たり、色々あるんですわ。

でもね、そんな慕容優も最後には、

我很喜欢你~~~!!!

って叫んで、めでたし、めでたしです。
[PR]
by hastings4245 | 2006-02-11 06:08 | F4 映画
<< 魔幻厨房 (マジック・キッチン... 魔幻厨房 (マジック キッチン... >>