戦神 第四集 中文セリフ ① 我们都是笨蛋

全然授業に出ないので、史老師に怒られる零。
おちゃらけたこと言って、先生をよけい怒らせちゃいます。

あのーここって、大学でしたよね?
ちゃんと把握できてない私です。
大学の先生って一人の学生にこんなに親身になってくれないですよ。
このシーンとか、もっと後には、
文化祭のことをクラスで決めるシーンとか、
绮罗と零が始末書を書くシーンとか、
大学とは思えない。
晴美のいじめ方も、大学生のものとは思えない。

でも、お酒飲んでるし。
バスケの試合相手は何とか大学だったし。

私、いつもわかんなくなっちゃうんです。

それはさておき。

階段で绮罗とすれ違って、どこかしらぎこちない会話をする二人。





零 : 赤い洋服着てるの珍しいね?
绮罗 : これはおかあさんのなの。 今日、授業にこなかったのね?

零 : 对啊。 我早上睡过头了。 因为我昨天看A片看太晚了。

绮罗 : 你为什么一定要在女孩子面前说这种话。

零 : 对不起。 我收回。


A片 (あえて書きませんが、意味、わかりますよね?)見てて朝寝過ごしたんだ!って言う零に
绮罗が「女の子の前でなんでそんなこと言うの?」って怒るんですね。
すると、零は「ごめん。撤回するよ。」と、答える。
素直ですね、零。

その後、友だちって言えるのは达也だけだ。と言う零に、绮罗は

绮罗 : 那我画完画之后我们就不要再见面了。

零 : 听说我们俩个都是笨蛋。


じゃあ、絵を描き終わっちゃったら、私たちもう会うこともないわね。という绮罗に
零はそっとうなずき、绮罗は歩き出します。
「俺たち、両方ともバカなんだってさ!」と、声をかける零。

その言葉の意味は? 
零、もっと素直になろうよ~!それじゃあ绮罗に気持ちが伝わらないよ~。

达也は、绮罗を呼び出して、

零を好きなんだろう?口に出して言ってごらんよ!
零を変えたのは君だよ。
もっと自分に自信を持って!
応援するから。

そして、达也は、绮罗への思いを吹っ切るためにトラックを走るのです。

达也、いいぞ!潔くって男前!

そして、今度は零のもとへ。
みんなに幸せになってほしいって言う达也。
ビールの飲み比べなんかでじゃれあいながらも、
友だちを思う达也の胸のうち。
切ないね~!达也、えらいわー!
[PR]
by hastings4245 | 2006-02-15 05:19 | 戦神
<< 指比べ 今天买了三张DVD >>