「ほっ」と。キャンペーン

戦神 第五集 中文セリフ ① 我们之间就失去了

載せたいシーンはいっぱいあるけど、ぜーんぶ書くわけにもいかず、
だけど、ここにも、あそこにも、言いたいことがいっぱい!というジレンマです。
今回は、零の過去も少しわかる重要なお話。
それと、零と绮罗の見所もあるしね!(ニヤリ)

さて、第五集

More
[PR]
# by hastings4245 | 2006-02-21 09:38 | 戦神

戦神 第4集 中文セリフ ②

前回の绮罗のセリフ、覚えてますか?
那我画完画之后我们就不要再见面了。
これに零はどう答えたか?

シーン: 零は、绮罗の絵のモデルをしていますが、じっとしていられなくてゲームに夢中。

More
[PR]
# by hastings4245 | 2006-02-19 08:11 | 戦神

無極 (The Promise) シーン解説と中文セリフ 

真田広之やチャン・ドンゴンといった外国人が多くでていたからでしょうか、
割とわかりやすい中国語でした。
セシリア・チャンは、吹き替えらしいですけど。

シーン1 倾城 登場 

王城の屋根の上に現れた倾城。
現れた瞬間、何千人といる兵士たちがどよめきます。

More
[PR]
# by hastings4245 | 2006-02-18 03:37 | 映画

無極 (The Promise)

戦神に専心します!なんて、言っておいて
またここで寄り道です。
すみません。

無極(The Promise)を見ました。
先月、チャイナタウンに行った時は、中国語版しかなかったんですが、
今回、英語字幕つきが出たんで買っちゃいました。
やっぱり、中国語だけっていうのは、私には厳しいです!
7ドル50セント。
ちゃんとDVDで、映像も音質もきれいで、やれやれでした。

一言で言うと、豪華絢爛な映画です~!

色もきれいだし、スペクタキュラーな舞台作りです。
コスチュームもすばらしいです。

ストーリーは。。。
はっきり言ってツッコミどころ満載。

More
[PR]
# by hastings4245 | 2006-02-17 08:32 | 映画

指比べ

一日に、2つめの投稿です。
どうしても書いておきたくて!!

昨日買ってきた 無極 The Promise を見ていてふと思ったこと。

真田広之の指って無骨だわー。爪の形も、なんかヘン!

チャン・ドンゴンの指って、案外きれいなのね~!発見、発見。

だけど、なんと言っても指が一番きれいなのは、


ジェリーよね~~~~!!!


すんません。
それだけです。
[PR]
# by hastings4245 | 2006-02-15 05:35

戦神 第四集 中文セリフ ① 我们都是笨蛋

全然授業に出ないので、史老師に怒られる零。
おちゃらけたこと言って、先生をよけい怒らせちゃいます。

あのーここって、大学でしたよね?
ちゃんと把握できてない私です。
大学の先生って一人の学生にこんなに親身になってくれないですよ。
このシーンとか、もっと後には、
文化祭のことをクラスで決めるシーンとか、
绮罗と零が始末書を書くシーンとか、
大学とは思えない。
晴美のいじめ方も、大学生のものとは思えない。

でも、お酒飲んでるし。
バスケの試合相手は何とか大学だったし。

私、いつもわかんなくなっちゃうんです。

それはさておき。

階段で绮罗とすれ違って、どこかしらぎこちない会話をする二人。

More
[PR]
# by hastings4245 | 2006-02-15 05:19 | 戦神

今天买了三张DVD

チャイナタウンに行って、DVDを物色してきました。

ここは韓国映画にはまっている友達に教えてもらった店で
韓国、香港、台湾、大陸はもちろん、日本の映画、ドラマ、CDもかなりそろってます。
ドラマの放送終了後2,3週間もしないうちに、入手できる!

そして、安い!

今日は、3枚買いました。

More
[PR]
# by hastings4245 | 2006-02-14 07:22

魔幻厨房 (マジック・キッチン) 小道具のこと

この映画、ジェリーの小道具が笑っちゃうんです。

私、これ、どうしても言いたくて!

More
[PR]
# by hastings4245 | 2006-02-11 10:04 | F4 映画