人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聴く中国語

聴く中国語というのを購読することにしました。
ホームページで偶然見つけて一目ぼれ!




なぜかって?!私の好きな王力宏が表紙だったから。
早速、日系本屋さんに注文して、待つこと一ヶ月。

やっと来ました!
とりに行きました!

あれれれれ???王力宏の表紙じゃないよ?!
なんで?????

もういちどホームページに行ったけど、王力宏のカバーなんて今度はどこにもない。

れれれれ??
おっかしいなあ。
私の記憶違いですか???
そんなハズは・・・・・・。
確かに見たのに~~!!!

なんか訳わからないけど、ま、いいです。
しばらく毎月買うことにしました。

さて、内容は・・・・・・。
はっきり言って私のレベルじゃないです。
CD聴いてもほとんど内容がつかめません。
語彙が全然足りない。
こりゃーーかなり勉強しないとね。

まずは、テキストを見ずに聞き取りをすることにします。
わからなくても、ピンインを書き取って。
きっと、自分の弱点が見えてくることでしょう。

それにしても。。。
王力宏表紙は、夢だったのかなあ???
by hastings4245 | 2006-03-01 17:23 | 中国語の習得
<< 戦神 第7集 中文セリフ ① ... 千里走单骑 >>